裏山ゴルフクラブ

普段は裏山で練習してます。めざせ80切り!

久しぶりの練習

 1月初っ端にインフルエンザ、月末にぎっくり腰からの腱鞘炎、そして最近の新型コロナ騒動で今年はまだほとんど練習できていなかった。しかし引きこもっていても仕方がないということで急遽練習へ。結果、腰痛が再発した。

 

 まあ腰痛は慣れっこなのでよしとして、久々に球を打ったせいか、想像以上に曲がり幅が大きくなっていた。というかフェードさせたつもりがフックするし、ドローを打ったつもりでも少しドロップ気味かつチーピン気味になっていた。やっぱり曲げてたら意味ないということでトミー・フリートウッドを見習ってハーフスイングの練習でも始めようと思う。

 

 唯一良かったこととして、筋トレの成果が出たのか、平均初速は1ぐらい速くなってた。平均キャリーで250ヤード飛ばしたいなぁ・・・