裏山ゴルフクラブ

普段は裏山で練習してます。めざせ80切り!

六甲国際パブリックコースでパター練習

2時間ほどパター練習をして気づいたこと。

・上りのフックが一番入り、下りのスライスが一番入らない→できるだけ上りのラインを残す。わかってはいるけど実践するのは難しい。

・ロングパットの際、ボールを芯よりトゥ側で打つミスが多い。ショートパットはほぼ芯で打てていた。

・PAR2を18ホール分グリーン上で行った。結果は2バーディー、1ボギーの35パット。以前に比べて距離感は格段に良くなっている。

・ラインのとり方については意外とTheGolfClub2019が役立っているかもしれない。攻めて良いライン、守る必要があるラインの見極めを間違えないようにすれば3パットはかなり減るだろうと感じた。

 

コロナウイルスの影響でガラガラかと思ったらそんなことは全くなく、過去最高レベルに混んでいた。